Mountain-Times~うどんと登山日記~

猫(名称:うどん 種類:アメリカンカール)との日記と登山の記録です。

うどんと食事



こんばんは

 

今日はうどんのご飯についてです。

残念ながら写真はありません。

 

猫のごはんというと,クッキー見たなドライタイプかツナみたなウェットタイプがあります。値段はドライの方がぐっと安く,毎日ウェットだと家計的にきついものがあります。

 

そのため,うどんは,ドライフードを食べています。具体的には以下です。

 

最初ペットショップでは,以下のロイヤルカナンを紹介されたのですが,これも結構高い。100gあたり200円くらいなので,下手な人間が食べる肉よりも高いので,値下げして先ほどあげたエサで落ち着きました。もっと安い餌も与えたのですが,皿をひっくり返されてしまった。。。。

 

ロイヤルカナン FHN キトン 子猫用 2kg

ロイヤルカナン FHN キトン 子猫用 2kg

 

そんなわけで多少,日々のご飯ランクは落としましたが,代わりに週末はウェットフードもあげています。ドライフードに混ぜ込む形であげています。

 

これがまた食いつきがすごい。。。ウェットフード混ぜ込むと一気にガツガツ食べます。喉を詰まらせないか心配なくらい。

 

そんな姿を見ると猫も人間も新鮮なものが好きなんだなと実感する週末でした。