ゴールドジムへ行く

こんにちは。はこぶねです。

 

本日、はじめてゴールドジムに行きました。

 

ゴールドジム 公式サイト ( GOLD’S GYM OFFICIAL SITE ) | フィットネスクラブ・スポーツクラブ

 

スポーツクラブもコ〇ミとかティ〇ネスとかいろいろありますが,ガチそうな雰囲気のところ。果たして大丈夫か?ダメでした。

 

兎にも角にもなぜ行ったかと言うと、先日、富山の立山登山にて体力のなさを痛感し、身体を鍛えなおす決意をしたものです。特に私は上半身の筋力がないせいか、岩場が苦手。。。なんとか上半身筋肉を鍛えたい。

 

実はジムに行くのは初めてではなく,近所のジムに通ってたこともあるのですが,そこは近所のおばさん・おじさん達のコミュニケーションの場みたな感じでまったりしてました。ダラダラしゃべってる人が多かったです。

まぁ,ゴールドジムは,HPを見る限り筋トレのガチ勢が多そうと感じたものの、言っても同じようなものだろうと思って行ったのですが、、、、

 

結果,本当にガチ勢しかおらん。。。。

 

フリーウェイトトレーニングがすごく繁盛している。しかも腰にベルトまいて重そうなのもってる。

人はと言うとマッチョばかり。

受付で売ってるのはバナナ、ゆで卵と栄養補給を筋肉増強を促している。

果たしてこんなところにいてよいのか?と疑問に思ってしまう。

 

まぁせっかく入ったのでと思い少しマシーントレーニングとフリーウェイトトレーニングをしてそそくさ退散。。。帰りに立ち食いそばで今日は様子見だからと自分に言い訳。

 

今度は格闘技系のクラスに参加してみるかな。。。 

 

さて来週からも頑張ろう。家でも腕立てとプランクするかな。。。そしてジョギングしよう。敗北を知った休日でした。